2013/07/27

「面白い提案があれば聞いてみたい」という方に贈るセミナー第2弾

こんにちは、セントラルグラフィックセンターの畔柳です!


「時代を読み取り次の一手!!新しいワークスタイルがここにあります。」



日頃の感謝を込めて経営者様へ無料セミナーを開催する運びとなりました。

セミナーでは、弊社、中田雅文が人材教育をテーマに、事例を交えながらお話しいたします。

また、アイティクリップス社、尾崎眞啓氏を講師に迎え、

iPadの導入から利活用のポイントをお伝えいたします。

是非、ご出席いただけますようよろしくお願い申し上げます。

セミナーの詳細、会場案内、お申し込みについてのチラシを添付いたしました。

ご確認ください。

【日 時、定 員】

2013年8月7日(水)

受付開始 14:30〜

開始 15:00〜

定員 15名

【会 場】

富士フィルム名古屋ビル 3F 302会議室 名古屋市中区栄1-12-17

【主 催】

株式会社セントラルグラフィックセンター

【協 賛】(順不同)

富士ゼロックス愛知株式会社

ダイワボウ情報システム株式会社

【内 容】
 
“第1部” 15:00〜16:00

「誰も教えてくれない幸せになる人材教育術【その2】」

講師 (株)セントラルグラフィックセンター セントラル画材株式会社

    営業部 取締役部長 中田雅文

“第2部” 16:15〜17:15

「iPadの導入から利活用のポイント」

講師 アイティクリップス
   スマートアドバイザー 尾崎眞啓氏

“第3部” 17:30〜18:00 (自由参加)

「富士ゼロックス 新オフィス 見学ツアー」 

お問い合わせはセントラルまで気軽にお願いいたします!


2013/07/26

サカエ店なう ━o(●´∀`)o━























みなさんこんにちは。栄の画材屋、セントラル画材サカエ店の村瀬です。

今日はサカエ店、セントラルアート教室の

『クロッキー、人物デッサン教室』のご紹介です。



毎月、第2・第4 木曜日の10:00から12:00で行っております。

クロッキーとは「素描」や「速写」とも言い、ものの形や動きを素早く捉えて描くこと。

ヌードモデルが3〜20分でポーズを変えていくのを、鉛筆やコンテを使って

ロッキーに描いていきます。

デッサン力が上がり、スケッチもさらっと描けるようになります。

講師の村田和代さんも描いていますので、アドバイス、質問もできます。




絵を描くことが好きな方、歓迎しております。

お問い合わせはセントラル画材サカエ店 TEL 052-950-3838 村瀬まで

お気軽にお願い致します。

















2013/07/21

Mac関連も扱うセントラル!


こんにちは、グラフィックセンターの太田です。

最近の当社販売商品のトレンド?といえば、Adobe Creative Cloudです。
こちらの商品の詳細やメリットなどは、ここで今更書くこともないのですが

「まだ販売されているCS6(学生・教職員版、ライセンス版など)は、
もうすぐ販売終了するの??」

という問合せをよく耳にします。
正直なところ、当社でも全くわかりません。
現在では旧バージョンとなりましたが、最後の永続ライセンス版となるため、
気になるところではあります。ただ、いつも説明していることとしましては、

「通常、Adobe社は新商品のリリースなど、何かを行う際、一ヶ月前に告知を
行ってます。おそらく来月の今日迄は販売されているでしょう。
とはいえ、お買い求めはお早めに(・∀・)」

といった感じです。


、、、私の初ブログながら商売っ気満載の内容で恐縮です。
無趣味なので、ブログに書くネタもなかなか思いつかず、この文章を書いている
日曜の昼下がりも、某番組の再放送で「株主優待で生計を立ててる桐谷さん」を
笑いながら見てるくらいです。

株主優待、、なんか面白そうと思いながらググると、それ目的の株購入も多く、
権利確定日の月には株価も上がるとか。

やはり何かの動きにはそれなりの理由があるものですね。
そういえば、Adobe社の決算月は11月ですが、、、当社は4月です!

どうでもいいですね。ではまた(´ー`A;)

2013/07/18

アーティストのメモといえば・・・

こんにちは画材店の牧野です。

突然ですけどみなさんメモは好きですか?
僕は最近メモを取るようにし始めたんですが、これが結構楽しいですね。
日々気がついたことや、気になったこと、仕事のことや
読んだ本、新聞の心に残った文章などなどを書き留めてその日の夜に一度見通す。
一日の出来事を見返すことで、うっかりを思い出したり、
その時気付かなかったことに気付いたりできます。
一日がとても充実してきます。皆さんにもぜひおススメです。
最近の書き込みは「街を歩くときはキョロキョロ周りをよく見る」
「クレイジーキャッツのスーダラ節、帰って聞いてみる。」
「サザン活動再開!!」
 
なんだか脈絡のない内容ですね・・。メモなのでそれでいいと思います。うん。


ところで画家、アーティスト、デザイナーのメモといえばマルマンクロッキーブック
このたび新しいサイズ、「SQ」が発売されました!!

写真のいちばん手前が新サイズSQです。
小ぶりで持ち運びにぴったりなサイズになってます。



紙は白とクリームの2種類。
大きさ比較用にマルマンのヴィファール水彩紙、ハガキサイズを並べてみました。

40年以上愛され続けているマルマンクロッキーブック。
新サイズの使い心地をせひお試し下さい!!


牧野

2013/07/13

愛車にステッカーを貼って絵を描きに

皆様、あっつい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

特に体調管理は十分に、熱中症など気を付けて下さい。


こんな暑い名古屋とはおさらばして、信州の方にでものんびり絵を描きに行きたいものですね。

信州って涼しいですよね。

あの霧ヶ峰って三菱電気のエアコンが有りますが
まさに長野県の霧ヶ峰高原のようなさわやかさを目指して作られたということ。


すこーし前の話になりますが、私も信州は蓼科に写真を撮りに行った事が有ります
(絵じゃなくてごめんなさい)。

そのとき撮った写真がこちら、カメラはなんとリコーのコンデジ(GX-100)。



コンデジにしてはすばらしい写真ですね。

ご存知でしょうか『御射鹿池』、
かの有名な東山魁夷の作品『緑響く』の画題になったと言われている場所です。


私の写真に白い馬はいませんが、まあとにかく幻想的でした、湖面に波が立たないので足下も空が映って、
透き通って宙に浮いているような感覚さえあったのを覚えています。

さあ、みなさん、画材をトランクに積んで信州に出かけましょう。


そう、車で行きますよね、車で、車と言えばお子さんがいらっしゃると「BABY IN CAR」って
ステッカー貼ってる方いらっしゃると思います。

が、しかし「BABY IN CAR」って、「車の部品に赤ちゃん使ってます」ってニュアンスなんですって、
欧米では。

「赤ちゃんが乗ってます」は「BABY ON BOARD」。

でも、日本では一般的じゃないからこっちの方が問題有りかも。


先日、お客様のお手伝いで企画品のサンプルを作りました。


マグネット式のカーステッカーです。

出力したものに、表面保護の加工をして、マグネットシートに貼り込んで、カットアウトして。

1枚から作成できます。

通常のステッカーもカッティングシートもお手の物。


愛車にオリジナルのステッカーを貼って絵を描きに出かけるなんて素敵じゃないですか。

お問い合わせは我らが出力センターへ、どうぞお試しあれ。



セントラル画材株式会社 企画営業部 加藤



2013/07/12

360°カメラ

こんにちは、グラフィック営業の柴田です!
梅雨明けしてから、猛暑が続き ... 今週は、ガリガリ君を
毎日食べていました!(笑)


今回は、360°のパノラマ写真加工でここまで出来るんですよ。
モデルルームの部屋間の移動ができるので、体験してみてください。


http://smdevl.jp/apkk/
 パソコンでもiPadやスマートフォンでも見る事ができます。









 

部屋の移動もできたり、部屋の中をぐるぐる〜っと見渡すこともできて

 

間取り図からも部屋の中を見る事できますよ。




ロールプレイングのゲーム感覚です。
CARKCHOで案内している360°の別の使い方でした。
興味があれば、問い合わせください。

アクセスして360°のバーチャルを体感してください。
http://smdevl.jp/apkk/